MEXICO

メキシコの梅雨?

更新日:


ホームステイ先での生活について。

私が滞在したのは雨季。日本も梅雨の時期ですね!
違いは、降る時間帯と降る量でしょうか?
日本の梅雨はダラダラと1日中降るイメージですがメキシコの雨はザァアアアーっと降って、サッと止む。
そして、寝ている間に降ることが多い。これはなぜなのか…知識不足です。

降る量が尋常じゃないのと雷がひどいので、最初はビビりました。台風みたい!

人は慣れるものですね。今では起きもしません。

ただ、昼に同じ量降ったときは見たことない光景が広がっていました。

なにかと言うと、道路の冠水!そして、車が流されてる。



のを、人が楽しんでいる。言い方がおかしいかもしれないけど…
四駆のベンツが半分水没してる中駆け抜けている姿をショッピングセンターから見てる人たちが応援している。

ありがたいことに本当にリラックスして過ごせている。

時差ボケもそんなになく、すぐに馴染めた🎵
ご飯もメキシコ料理が美味しくて美味しくて!

(記事が消えてしまったので下書きですが、後ほど追記していきます)

-MEXICO
-, , , , , ,

Copyright© 〜 Note to self 〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.